今年も残すところ@2週間となりました。
皆様、風邪など召されぬよう、年末を乗り切りましょう。


さて、早速RSの話題でも。
先日若干の装備変更がありまして、Gvにおけるビットの本数がめでたく?11本と
なりました。
スキルの上昇と共に刃油を使用してのビットダメも10000突破。
(赤い悪魔に通って武器のダメージを増幅すれば200%刃油くらいでもいけそうですが・・・)

ビットぐらいだー
(注意;250%刃油使用です)

10000ダメ突破といっても、力極にしてしまえばたぶん
簡単に突破できることと思います。
さらに力極であったとしても、狩りでは
インター→スナイプ→テイルチェイサーを使えば
適正であれば、運なんぞなくてもアチャの場合狩れるんですよね。
効率云々さえいわなければ・・・。

私の場合はやはり効率がいい方がいいし、
ドロップも水色いっぱいのほうが楽しいし、
ということで、狩りではデスペナ時以外はほぼランサーで狩っています。
なんといってもランサー楽しいんです!
時の森にいるMOBなどは
ある程度の運がないとMISSばっかりなのと
やはりGvで同Lv帯の人に全然攻撃あたらないと
寂しくなるので・・・ある程度は運にふっています。

以前も書きましたが、私が装備を変更する際に
気をつけていることは

①各種抵抗(全異常、ノックバック、致命打 薬回復 魔法抵抗)
②HP&ブロック率
③ステータス&攻撃速度
④スキルプラス&ダメージ

以上のような順番になっています。


①各種抵抗が揃っていないと、ただただ逃げ回るだけになってしまいますし
  仲間のBISさんWIZさんの負担が増えてしまいます。

②HPも少ないよりは多いほうが生き残る確立があがりますし
  仲間への負担も減ります。
  ブロック率についても同じです。
  と、かっこつけてますが、実はアスヒにかなり頼っている部分もあり
  もうすこしなんとかしたいところではあります。

③ステータスは同Lv帯であれば、ほぼ武器などの攻撃力については
 大差はないと思いますが、ステータスに差があればあるほど
 回避率や命中率に差が出てくるのではないかと思います。

 攻撃速度については現在4フレビットですが、
 装備の速度+シュトラ石+ギルド石像+ヘイスト
 で4フレになるようにしています。
 ここで注意しているのは、どのWIZさんのヘイストであっても
 4フレをキープできるようにということでヘイスト56(セブンセンシズのWIZはスキル+1)で
 計算しています。
 極端な話ですが神のようなヘイストで4フレです!とかってのは
 私的にはカッコイイものではないなぁというへんなこだわりを持っていたり。

 
④スキルプラス
 スキルプラスに関しては光ペットやキムチバッジの使用でリアルマネーさえつっこんでしまえば
 わりと楽に稼げてしまいます。
 キムチをはずしたら私の場合・・・えーと、9本になってしまいます。あわわ。
 ただやはりここでも注意したいのは BISのアーチをあてにしない。ということです。
 
 ダメージについては優秀なDXUがあるのでエンチャできるところはエンチャする位ですか・・。
 速度ばかりに目がいってしまっても
 武器の基礎ダメージが微妙では、やはりどうかと・・・。


Lv差があったり、装備の差があったり、あいてGとの人数の差であったりと
様々な環境な違いがあり、火力職であったとしてもなかなか得点することができない
場合も多々あります。
ですが、失点>得点にならないように、立ち回りや物資の配分、装備の見直しを
しつつ、こっそり着替えの装備を鞄にいれて今日もGvに参加するのであります!

      
       10人倒して9回死ぬより
              2人倒して死なないような
                   そんなアチャに私はなりたい。 (宮沢優次)















最近はLv上げのための狩りはしていないので
↑に書いた力極アチャになってみてもいいかなぁと・・・ひっそりと
おもってみたりの妄想中です。
Secret

