2008.04.11 発展履歴
なかなか皆さん更新しないんで、私のGv弓の遍歴を書いてみようかと思います。
といってもPCが壊れてしまって
二月に買い換えたので、SSなど残ってないために
おぼろげな記憶をたどりつつ。

あくまで記憶だよりなので間違ってたり抜けてたりする部分も多々あるかと。
Lv100~Lv300 知識弓時代
Gvではマシンでエンチャ砲台になりつつ火雨を降らせてました。
三年前の夏くらいまではGvで課金心臓が使用できたので
心臓切れで雨がうてなーい!ってこともなかったと記憶しております。
フレーム?なに?それ?美味しいの?みたいな感じ。


Lv300~LV380 物理初期時代
箱重い弓LX+ダメスクリュー+ホークアイ+ヘイストの12フレーム8本時代
当時はまだ物理弓の人が少なく、鯖にも攻撃lv10とかの弓もあまり流通してなかったかと
思います。
知識と比べるとどうしても一発あたりのダメージが低いのが目について
うーむ・・・。と悩んでいたような・・・。
神殿以後のPT狩場もなかったのでショボイダメでも、ソロの効率が下がるだけで
特に人に迷惑をかけるというわけでもなく。


Lv380~Lv420 物理初期速度時代
ダメ巨大弓LX+速度スクリュー+ホークアイ+ヘイスト 10フレ8本時代
箱戦闘用弓GDX+速度スクリュー+ホークアイ+ヘイスト 6フレ8本
一週間限定の異次元お試し販売期間につくった速度46スクリューを
装備したのがこの頃。
首と腰を速度にすることもなく、HP効率&防御効率などを装備してました。
黄鯖で今はもう引退されていますが、物理アチャの草分け的な人が天然の速度49スクリューを
持ってらして、憧れていたのにちょっとだけ近づけた気がして
相当うれしかった覚えがあります。


Lv420~460 速度暗黒時代
箱戦闘用弓+スクリュー+ホークアイ+速度腰+速度首+ヘイスト 7フレ8本

うん・・・。速度スクリューがスクリューになってます。
たぶん・・・鯖で一番最初に鍛冶屋に速度スクリューを売ったプレイヤーだと
自負しております。
が、当時はブログを書いていて、速度スクリューデキタ!とは記事を書いたものの
売ってしまったと書くにはあまりにマヌケな話なので、書くこともできず。
速度腰と速度首でごまかしていました。
速度スクリュー速い!っていわれてもハハハハ・・・みたいな返事しかできませんでした。
今思い出してもちょっと泣ける。


Lv460~500  速度微復活時代
ダメ長い戦闘用GDX+速度(29)スクリュー+ホークアイ+速度腰+速度首+ヘイスト+速度石 6フレ8本
異次元が再販されて数回異次元に挑んだものの素材自体があまり出回ってなく
作ったスクリューがなんとも微妙品。
それでもないよりは・・・・。そんな感じの品です。
この頃から常にフレームをちゃんと意識するようになりました。
トロル着用もこの辺りから。


Lv500~640 速度復活時代
ダメ長戦闘用GDX+速度43スクリュー+ホークアイ+速度腰+速度首+ヘイスト+速度石+(石造) 5フレ8本
ヘイストの具合によって6フレになったりすることもあったり。
43投擲を自らドロップしたので異次元にて速度スクリューを再度作製。
DXUなどの武器もなくまた逆Lv補正などで
ダメージの伸びに悩む日々でした。
ホークをミサイルにかえてみたり等・・・。


Lv640~現在 速度ランクアップ時代
速度ハープ+速度49ロングビル+ホークアイ+速度腰+速度首+鎧+ヘイスト+速度石+石造 4フレ10本
DXUの出現でダメージが伸びるようになったこととロングビルで速度ももう一つステップアップ。
ロングビルは自力ドロップで、なおかつ異次元一発成功という幸運でそれほどの
お金はかかってないです。
武器用の装備バッジが手放せなくなったのがとても痛いです。
そして5フレ時代は花でよかったGvでの物資代が心臓必須となり課金量とともに
ゲーム内でのGもかかるようになってしまいました・・。
さらに装備の強化を考えると果てしなく遠い道のりなために
気絶してしまいそうです。たぶん速度的にはこれが私の最終になるのではないかなぁと。


速度のみを追求するならば
DXUの耳や、ぶりっこ足、DXUの頭などを装備すれば
目標フレームに達成するのはもう少し楽かなぁと。
けれどそれをしないのは装備を強化する際に自分の中に決め事があるから。
★最低限のHPは確保する。
★なるべくステを犠牲にしない。
★薬250↑ノックバック100↑致命打100↑全異常170と魔法抵抗(フィールド転送後)90↑はキープする
★なるべくリーズナブルに・・・。
★ギルド内のどのWIZさんのヘイストLv56(50+5(マスクエ)+1(ギルド補正))でも
  同じパフォーマンスができるように。
上記5個を考えつつ装備を整えてきたので火力的には多少乙ってるかもしれません。

かなりアバウトで、ステを晒すわけでもなく装備を全部晒すわけでもないので
アレな感じではありますが、こんなかんじのアチャでございます。
Secret

