金曜日
こんばんは~クロスファイズです。

物申す!もっと皆更新しようw
一人、月1~2回くらい・・・無理かな?w


本題へ~

  
前回に引き続きGvでのwizの役割・ポイントの話をしようと思います。
前回は抵抗・スキルでした。今回は物資・装備について書いて行きたいと思います。

1、装備 - 各部位
・抵抗を揃えろ!<前回説明
・手と杖(1.0秒)は速度
・首、頭、鎧、背は基本的にHP効率
・腰は健比lv2
・ブローチ、足は自由

こんな感じですかね?
抵抗が足りない方はブローチ、足で補えば比較的安くクリア可能ではないでしょうか?
抵抗にするもよし、防御効率もよし、移動速度でもよし!

ここで二つ大事なこと
・お金に余裕が出来次第エンチャをして装備を全部3OPにするべし
<火抵抗、水抵抗、HP効率など色々なものがエンチャでつきます。
 その部位を1OPだけにしておくのはもったいない!
 駄OPが付く可能性もありますが、マイナスになることはないはずです。
・指はベースにこだわれ!
<リング、ダブリン、セッティリングベースが望ましいと思われます。

2、装備 - 元素抵抗目安
元素抵抗ってどれくらいいるのか?それは以下を足した%です。

map低下+20(花投)+90(元素抵抗max)+弱化限界100%

最悪の場合これくらいを想定しなければなりません。
しかし、こんなのは正直厳しすぎますよね?(´д`;
そこで、最低これくらいは欲しい!という値を示したいと思います。

map低下+20(花投)+90(元素抵抗max)は欲しいところです。

これでも蛇目では180必要ですな・・・。
花投げ無しの方針で運営しているギルドも多いと思われます。
その場合map低下+90-アーチ上昇分くらいは欲しいかな?
とりあえず水、火100を目指してとりあえずは頑張ってみてください!

3、物資編
あなたはGvに何をどれくらい持って行ってますか?
PTMを守るためには30分間支援を仕切れるだけの物資を持っていかなければなりません。

私の場合こんな感じです。
全然守りきれてないけど・・・(´・ω・`)とりあえず30分はもちます。
[2008.03.28]vs.物資
強豪戦は大体こんなかんじです。
対戦相手によって物資は増やしたり減らしたり変えていますが(^^;

ポイントとしては・・・以下の3点
・心臓の秒数は出来るだけ揃え、最低3,4個は持って行きたいかな?
・フルチャ絶対数セットもっていく
・万病は勿論必須

少々長くなりましたが、これくらいで終わろうと思います。
次回は実践についてです。コメント等いただければ、質問にも答えます。
ここは違うという点もあればご指摘くださいm(_ _m

では、また来週!

Secret

