2009.03.26 課金☆廃人
去年の年末からレベル上げもせずに
新しくつくったサブのシーフでばかり遊んでいました。
シーフたのしいいいい!ウキャー。そんな感じでした。

そんな1月のとある日に
ギルメンのяαiさんからバースディプレゼントにと頂いたコレがきっかけでした。
片箭

装備Lv847・・・

開放されているマップはlv710迄・・・
普通に無理ですよ・・・847だなんて・・・

しかしそこは神運営様
100バッジさえあれば・・・747まであげてしまえば
装備できてしまうのですね。

747なら・・・なんとか なんとかいけるのではなかろうか・・・。
事実 緑鯖のかたがたは770↑の物理さんもいらっしゃるようだし・・・・。

ということで廃上げすること一月半。
3月初旬にようやく片箭レベルに到達しました。

単純にビットダメージだけを比較すると
以下のとおり。

フルダメホーク装備時
ホークアイビットダメージ


片箭装備時
片箭ビットダメージ

ダメージのみを見るとそこまでの伸びはないのですが、
なんといっても命中率20%が熱い!
単純に瞑想(22%)+片箭(20%)+ハープニードル(5%)+G補正(7%)で
命中率54%!
足し算で正解なのか・・・
上限があるんじゃないか・・・
そんな疑問も沸かないでもありませんが、案ずるより産むが易しということで
とりあえずこれで行って見ることにしました。

が、ここで問題がひとつ。
ホークから片箭に変更すると速度が15%下がってしまうのですね。
4フレを11本をキープしつつ、なおかつステも下げたくない。

1.2秒弓で4フレに必要な速度は281%
ホーク装備時点での攻撃速度合計は283%
片箭に変更すると4フレには13%足りない・・・。
偶然にも指がひとつ余裕があるのでそこにテスラループを入れて
足りないのは10%・・・。

あぁ・・・・ここで弓が・・・速度マシンガンだったら・・・・
なんて思ったら負け・・・。
いや、そもそも速度ハープなんて使ってる時点で負けだなんていわないで・・・。

@10%ずっと悩んでおりました。
候補としては

女神の息吹
スターチャイルド
ハイハット
ぶりっこ足
ロト速度ウッドアマ
T品の速度首
速度2OPロングビル
速度デビルマシンガン


息吹→速度だけでなくスキル+2になるけれど アンクをはずすことで減ってしまうHPを考えると
    なんともいえない・・・。が、使用してるスキルバッジ+2をHPバッジに変更することができれば
    なんとか健康が若干落ちるもののいけるかもしれない。
    手元に異次元とHP2OP耳があるので勝負に出るなら、コレかな・・・。

スターチャイルド→速度は文句なし。ステ的にも微健康比率もついているのでなかなかイイかんじ
           アンクのHP効率分が減ってしまうのでHPバッジで補うか・・・。
           しかしそうなるとスキルが足りなくなってしまい
           11本キープができなくなってしまう・・・。
           そして、なんといっても高価。高価なのが一番のネック・・・。勝負に出て
           HP効率をつけるために異次元に突っ込んで失敗したときのダメージは
           想像しなくても十分にわかってしまう。。

ハイハット→現在の頭をはずしてまでハイハットで速度を稼ぐ意義がどうしても見出せない。
     
ぶりっこ靴→同上。そして流通量が少ない。

ロト速度ウッドアマDX→一番安価で現実的ではある。ただ、ステが大幅に下がってしまう。

T品速度首→知恵要求が・・・。現在の首をはずしてまで変更する意義が・・・(略

速度2OPロングビル→年末に1回挑戦したものの財布にはかりしれないダメージを残しただけ。
              素材も見かけない、見かけたとしても今だお財布ダメージが回復してないので
              非現実的すぎる。

速度デビルマシンガン→これも素材が高いし、ハープでいくと決めているので、ここでマシンガンに
               変更するのはなんかちょっと抵抗が・・・。


結局のところ、女神の息吹が第一候補。というか自分の今の財力を考えると
それ以外の選択肢は残っていないんです・・・。


そして・・・・。


次回へ続く。






Secret

