2008.11.27 ついに・・・
今日病院に行ったら、ついに先生からのお許しが出まして、右手の固定がはずれ両手自由に
使えるようになりました!
怪我から今日までGMを代行してくれたsheraさんはじめGメンのみなさんには大変迷惑を
おかけしました><
ずっと固定してたもんで、曲げ伸ばしすると多少違和感はありますがRSプレイする程度なら
問題なさそうです。

そういったわけで今日からGMと本格的なGv復帰の予定ですので、みなさまあらためてよろしく
お願いします!
というわけでmetalkjです、こんにちは。
さて重大発表とは何かというとですね・・・



無題



・・・ということで、sheraさんがリアル多忙のため、この度セブンセンシズのギルドマスターを
務めさせていただくことになりましたmetalkjです、こんにちは。

これまでもsheraさんが留守のときにGMを預かったりというのはありましたが、やはりそういうときとは
全く違ったプレッシャーのようなものを感じます。
自分では人を引っ張っていけるような器ではないと思っているのですが、自分を選んでくださった
みなさんのためにも精一杯力を尽くしていこうと思いますのでよろしくお願いします。




とまあ、あまり気負っても空回りしちゃいそうなので気楽に肩の力を抜いてやっていこうと思いまっす。
みなさんも、こうしたほうがいいんじゃないか?とかそういった意見やアドバイスなどありましたら
気がねなく言ってもらえると嬉しいです。


最後に、sheraさん今までGMお疲れ様でした!
2008.07.18 かけら集め
お久しぶりでございます。

梅雨もあけ毎日暑い日が続いてますね~夏バテなどしないように気をつけましょう~。

さてRSですが、メインクエ5実装からかけら集めに追われてるという方も多いんじゃないでしょうか?
自分もメインとサブの2キャラでかけら集めしてるとそれだけであっという間に1週間です。
特にメインだとLv的にも狩場が限られてしまってかけら集めようにも狩場がないこともしばしば・・・

しかし、必ずと言っていいほど空いている穴場的な場所があるのです。それは・・・











地下水路



こいつです。

てか檻の中入ってるし、こんなんから出るのかよと思う方もいらっしゃるかもしれませんが











うp




ね?簡単でしょ?
2008.04.02 4月1日
えー私事で恐縮ですが、4月1日にめでたく誕生日を迎えましたmetalkjですこんばんは。
記念に?ロト祭りやってみました~~

かばんごちゃごちゃで見にくいですが・・・

ロト開封前

       ↓

ロト開封後



うん・・・まあ天上出たし、香水も使えるし・・・

とかぶつぶつ言ってると周りにいたGメン達が静かになったなーと思ったら
どうやらみんなもロト買いに行ってたらしく祭り状態に・・・w

みんなあわせて何個くらい買ったんだろう・・・ここでは言えないくらいの数・・?

結果はというとそれだけ開けて結局異次元0・・・一番売れそうなので天上かな;;

まあみんなでわいわい楽しくやれたのでよしということにしましょう・・・


で、ややしょんぼりしつつ狩りへ

モリ5F空いてたので狩ってると


ミール


ドロップしたときのSSもなくすでにエンチャまでやってるわけですが・・・誕生日プレゼントかな・・?

お祝いしてくれたみんなありがとう~いい誕生日になりました><
2008.03.22
metalkjですこんばんは。
久しぶりの更新ですね・・・文章書くの苦手なもんで・・・

さて今日はサナトリウムさんとのGv・・・・果たしてあの超火力に耐えつつ自分の仕事ができるのか
不安いっぱい抱えつつ転送。

Gv開始後数十秒、記念すべき最初のポイントを献上・・・・その後リザもらってまた突っ込むも・・・
また空を見上げる・・・ううっ;;

タゲがきたと思ってタゲはずそうと動こうとしたらもうすでに瀕死状態という・・・とんでもない火力でしたね。
まあ自分が紙すぎるというのもあるんですが・・・・支援さんいつも迷惑かけてます><

後半はなんとか持ち直して追い上げて、結果いい勝負ができてよかったです。

今の火力を維持しつつもっと硬くなれるようにまだまだ装備強化していかねば・・・


とまあSSとる癖ないもんで地味ーな内容になってしまいましたが、次回からはもっと見やすくできればいいな。

ではではまた来週~?
2008.02.27 名前
みなさんこんにちは。metalkjです。
ブログなんて初めてなので緊張しております。

とりあえずよく聞かれること・・・

「metalkjってなんて読むんですか?」

「めたるけーじぇー」と自分の中では読んでいますが
「めたるくじ」とか「めっとあるくじぇ」なんて読み方もあったようで・・・

なんでこんな読みにくい名前にしたんだと後悔しつつ今回はこのへんで。
